里親で新しいおうちへ行ったあの子たち③

ダンズハウスはブリーダー経営のお店です。パパ・ママうさぎ達は一定の年齢を迎えると引退し「里親募集」ということで、新しい家族を探しています。

そのような感じで、里子として新しいおうちへ行った子のほとんどは、ダンズハウスでママうさ、パパうさとして頑張ってくれた子が多く、みなさんがいま飼っている子の親であったり、おじいちゃん、おばあちゃん、もしくはひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん!ってこともあるかもしれません。

ダンスハウスでは血統書を発行しています。お手元にお持ちの方は是非これから紹介する子とつながりがあるか、良かったら見てみてください♪(※飼い主さんから、写真掲載許可済みです。)

①チャコちゃん/尺(しゃっこ)ちゃん/鋼(ぎん)ちゃん

ダンズのママうさちゃんを3匹連続で、飼ってくださってくれているT様のうさちゃんを紹介します。

まずは、チャコちゃん!
T様にお迎え頂く前の、初代飼い主様(チャコちゃんは初代飼い主様逝去とともに当店で引き取り戻ってきました)とお空で元気に暮らしていると思います☺️

ちなみに性格はツンデレの代表格でした。

チャコちゃん。

チャコちゃんの息子で後継者でいうと、日向(ひなた)くん、茶(チョコ)くんがいます。
茶くんは後程またご紹介しますね。

二代目は尺(しゃっこ)ちゃん。(下の写真左)

引退後お迎えして下さり数ヶ月、たくさん撫でてもらい楽しく過ごした中で、・・・若くして突然お空にいってしまいました。余りに突然だったので、まだどこかに居るような気もしてしまう子です。

そして、三代目鋼(ぎん)ちゃん。(下の写真右)
最近お迎えしてもらい、和室を占領して楽しく遊んでいるそうです!Instagramでベッタベタちやほやされているのが拝見できます。
ちなみにパパは、この後ご紹介する茶(ちょこ)くんで、眼の表情などすごく似ているでしょう?

ママ業を卒業した女の子たち!チャコちゃんの血統の子を引き続きお迎えしてくださりました。

幸せいっぱいで、嬉しいです♡

②茶(チョコ)くん/枝(ポッキー)くん

①で紹介したチャコちゃんの息子、茶(チョコ)くん(写真左)と、その息子、枝(ポッキー)(写真右)くん。

里親として、男の子の親子をお迎えしてもらいました。

はじめは、お父さんエースとして大活躍してた茶(チョコ)くんの一人暮らしでしたが、

お父さんの後継者として活躍していた、枝(ポッキー)くんも里親募集のタイミングでお迎えしてもらいました。

茶の性格は、のんびりぼーんやり。

枝の性格ものんびり甘えん坊。

色は違えど、そっくりな優しい親子です❤️

③餅(おかき)ちゃん

可愛いチョコレートカラーの餅(おかき)ちゃん!

新しいおうちで、楽しく暮らしているそうです😀

後継者には米(おこめ)ちゃんがいました!

今は、その孫の代の、禮(れい)ちゃん、萩(おはぎ)ちゃんが現役ママです☺️

血統書でママ系血統欄に「OKAKI」と書いてある方も多いのでは!?と思います♪

ダンズハウスでは、パパママ引退した子たちを里親募集しております!

小さい頃から可愛がって育ててきたお店の子ですので、新しいお家で元気に過ごしてくれているよ〜

という、報告を聞くととても励みになります☺️

里親募集の記事は(こちら)から!

ご見学予約はこちらから↓