【特集】里親募集うさちゃんたち♫【追記更新あり】

こんにちは✨当店では、ママ、パパとして活躍してくれたうさちゃんたちの里親さんを募集しております。

里親募集、と聞くとかなり大人な子達なの?と思われる方もいるかと思います。

DAN’Sのパパママ引退うさちゃん達は充分に若い2~3歳半ばの子達です。

今回は2月25日・26日に
店うさちゃん達とふれあうイベントを開催!


実際にどんな子達がいるのかお迎えしたいけどよくわからない方にも普段のご見学よりもっとへやんぽの様子なども含めてご検討頂いたり楽しんでもらえるようにします。

そしてこちらの記事では…

子うさぎではなく、大人の引退うさちゃんをお迎えする【良さ】もご説明しますね。

【引退うさちゃんの良さ】
・どんな体質・性格か、生活態度かがわかる
 スタッフが今までお世話してきた子達なので体調や飼育経過や様子から性格や注意点なども詳しくご説明できます。生活態度が優等生な子もいれば、やんちゃな子もいます。
 ハードモードな子を手懐けるのも面白楽しい暮らしのひとつです(^^)

・しつけ覚え状況がはっきりわかる
 トイレ・水ボトルの覚え具合も子うさぎよりはっきり現状把握できます。

・2~3歳であれば美しい成兎年齢、まだまだ長く一緒に暮らせる
 近年うさちゃんを囲む環境やフード事情は良好になっていますので、目指せ10歳で長生きを目指せます。
 貢献してくれた子達に長く普通の飼いうさ生活をさせてあげたいので、私たちも早めの引退としております。

・パパ・ママだった子ならではの…
 お迎え後、その子の子どもを飼っておられる飼い主さんとSNSで繋がったりオフ会ができたりするかも?
 血縁ならではの「似てる!似てないw」トークができるうさ友さんができることも多いです。

・里帰りケアも楽しい
 お迎え後の爪切り・ブラッシングなどのケアももちろん承れます。
 お世話してたスタッフと談笑しながら、触れ合い方のコツなども聞いてみたり飼育生活をアップデートできます。

25日・26日イベントで里親様ご成約限定特別企画

2月25日・26日のダンズうさぎふれあいイベントでの里親募集うさぎさんご成約の際は
★お客様がご希望でしたらダンズの子達が使っていた中古ケージ+生活用品(三角トイレ・水ボトル・牧草入れ・お皿)を¥1100(税込)でお譲りします!
(ご希望のケージ品とできるかはわかりませんがご相談ください)

※フードは今食べているものを参考に下記目安にお買い上げをお願いしています。
(一番刈りチモシー・三番刈りチモシー・アルファルファ・大人用ミックスペレット・野菜ふりかけ)

それでは…それぞれの特集記事をご覧ください。

紹介するうさちゃんたちは、お店に後継者が残っているので、今後も当店で血統が続いく予定です。

里親募集の子たちは、生後1年を越えた大人うさちゃんが多く、生活や性格がわかっています。

※環境が変わると生活環境に応じて態度や性格が変わる子もいますがご了承ください。

それでは、当店での暮らしている様子をお伝えしながら、ご紹介していきます♫

FUA(ふーあ)くん

2019年4月11日生まれ 男の子です。お父さんとして大活躍してくれました!

パワフルで活発な性格です。おトイレは右奥ですることもあれば嬉しくてうれしっこしてしまうこともあります。

人が近寄ると、遊んで〜と元気に走ってアピールします!

スタッフからひと言「顔カワイイ。甘えるけど気づいたら嬉チッコ漏らしてるんですよ…」

賊(ギャング)くん

2020年2月25日生まれ 男の子です。おにぎり顔オレンジカラーのエースとして大活躍してくれました。

むっちりしたボディと、ぷっくりしたおにぎり顔がサイコーです!

ヤンチャンでパワフルです。ケージの扉を開けると前まで乗って出てきます!

スタッフからひと言「水ボトルの下からこちらを凝視してたりするから、おでこが濡れちゃうんです」

P-(ぽみー)ちゃん

2019年12月18日生まれ 女の子です。母性たっぷりのママとしてたくさんの子供たちを残してくれました。

女の子特有のツンデレの象徴と言ってもいいのでは!?と思うくらいツンツンツンデレな性格です。

おトイレや水ボトルも完璧で、自分の身の回りのことは自分でやり切ってしまう器用な子です!

スタッフからひと言「優良代表格!すごく良い子だから誰にもおすすめできちゃう」

氷(ひやり)ちゃん

2021年11月28日生まれ 女の子です。まだ月齢は若いですが、800グラムと大人になった時の体つきがとても小柄な為、母体に負担をかけないためにもお母さんをすることなく、新しいお家を募集することになりました。

ツンばかりのツンデレちゃんですが、毛並みふわふわでくりっくりのおめめが可愛らしいです❤️

スタッフからひと言「ビジュアルが…かわいい…でも怒る…でもかわいい」

温2(ぬくぬく)ちゃん

2020年8月1日生まれ 女の子です。おっとり温厚でぬくぬく名前の通りの優しい子です。

ママとして活躍してくれました。なでなで大好きで、トイレ完璧で水ボトルもしっかり使えます。

穏やかでスタッフみんなに優しく癒しパワーたっぷりの子です!

スタッフからひと言「癒しの泉みたいな子です。天使です」

粒(いくら)ちゃん

2020年8月28日生まれ 女の子です。お母さんとして活躍してくれました。

プロペラお耳がチャームポイントです!子供の頃から元気もりもり!活発ガールです。

いくらちゃんは代々、海の幸シリーズの名前なのです☺️

スタッフからの一言「お母さんやってたのにあまり脂肪ついてないかも?自己管理力がすごい」

myu2(ミューツー)ちゃん

2020年9月27日生まれ 女の子です。お母さんとして活躍してくれました。

ツンデレでマイペースな性格です。食べること、寝ることが大好きな子です。

myuママの名前からmyu2と、命名しました!

スタッフからひと言「やはりmyuに似てる!育児終わって穏やかになってきましたね…かわいい」

組(ぐみ)ちゃん

2020年5月29日生まれ 女の子です。お母さんとして活躍してくれました。

毛感触が最高なのですが、赤ちゃんの時になでなですりすり可愛がりすぎたのもあり、あんまり触らないで!

と、ツンツンな性格になりました!それがまた可愛くて仕方ないです!

スタッフからの一言「飴ちゃん譲りのファーでたまりません。本人はベタベタすると怒りますけど」

お知らせ

2/25.2/26にダンズハウスの店うさと触れ合えるイベントを開催いたします♫

初めてうさぎさんをお迎えしたい方、里親募集のこと実際に触れ合ってから考えたい方などにもおすすめのイベントです。詳細はこちらのページから!

お問い合わせはこちらから