順番に店うさぎ【7】積(つみき)ちゃん

すっかりセミの声が聞こえなくなって日中は林の辺りが静かになりましたね〜????

順番にお店のパパうさぎママうさぎをご紹介しているコーナーです。

今日はつい最近兄妹と離れてひとり暮らしを始めた積(つみき)ちゃん!オパールのホーランドロップ。
性格はのんびり、ご飯おねだり上手。

↑がママなのですが、可愛く撮れませんでした……ごめんね(笑)

ママは子育て中に少し体調不良になり早めに子供たちと離れましたが、すっかり元気になりましたよ〜??

パパは跳(ほっぴ)くん、ママは微(そよぎ)ちゃんです〜

お店に残った子は女の子なのでママに近い雰囲気のお名前になりました。

積ちゃんのペレット皿は大きめで高さもあるので、よく脚で蹴ってひっくり返し、全部ペレットがトレーに落とされちゃいます…

もっと大きく育ってお皿がちょうど良くなるように葉っぱもいっぱい上げていきますね❤

積ちゃんは、先日微ママや他のうさ達と一緒に地元小学校の生活科授業に協力出動してきました。
(この活動はDAN’S HOUSEⅡ 第一種動物取取扱業 展示・貸出のもと地域貢献の一環で行いました)

その様子はまたブログでご紹介させて頂きますね!